道内では珍しい鉄道やバスをテーマにした飲食店です。

鉄道喫茶・居酒屋 ぽぷら


鉄道とバスをテーマにした新しい感覚の喫茶店・居酒屋です。店内では、鉄道模型が走るジオラマを見ながら、コーヒーやお酒を楽しむことができます。 ポプラ2


貸レイアウト


ジオラマは単に鑑賞するだけではなく、お客様所有の車両をお持込みいただき、走行させることができます。場所の関係でなかなか鉄道模型を走行させる機会がない方におすすめです。
料金はご利用人数にかかわらず、1時間1,500円(平日は1時間1,000円)になります。予約がない時はその場でご利用いただけますが、予約のお客様が優先になりますので、事前にご予約されることをおすすめします。
ポプラ


体験型宴会スペース


バスの展示については、事業者で不要になった部品などを活用し、見て、触れて楽しめるようなものとしました。なるべく、実車と同じような配置、操作でお楽しみいただけるような配慮もしております。このような店は、全国的にみてもほとんど例がありませんので、バスファンの方々にきっとご満足いただけるものと考えています。

また、お客様がコレクションされている放送テープがありましたら、お持込みいただいて再生することも可能です。

まとめ


札幌市白石区本郷通13丁目南1番3号 ストーンヒル本郷13 B1F
詳しくは、公式ページを参照

↓プラレールのお得な情報が沢山! ランキングサイトへ
ブログ村へ