定山渓ビューホテルで、2016年7月23日(土)~8月21日(日)まで開催されている「ちびっこトイレールランド」に行ってきました。

巨大ジオラマ


定山渓ビューホテルに入って直ぐ現れた巨大なレイアウト!
この規模のレイアウトは、プラレール博以外に北海道では、なかなか見ることができないので感動しました。
01_P_20160807_133426[1]

20段以上積み上げられたブロック橋脚に脱帽。
このレイアウトを組むのに何時間ぐらい掛かったんだろう?
P_20160807_132159[1]

北海道と言う事もあり、H5系新幹線が多く走り回っていました。
P_20160807_131651[1]

近くで見ると大迫力です。あまり近くにより過ぎて壊してしまわないか緊張しますね(笑)
P_20160807_133324[1]

小さなレイアウトも、とても綺麗で参考になります。
P_20160807_132138[1]

どのレイアウトも1つ1つが丁寧&綺麗で見惚れてしまいました。
P_20160807_132453[1]

子供に人気のトーマスも展示していましたよ。
P_20160807_132231[1]

北海道では、この規模のプラレールのイベントがなかなかありませんので、このようなイベントが増えて欲しいですね。


ミニ「北海道新幹線に乗ろう」体験乗車


ミニ「北海道新幹線」に乗車しました。料金は無料で2週できました。
02_P_20160807_131556[1]

一番の見所は、プラレールのレイアウトで出来たトンネルをミニ新幹線がくぐる所です。
BlogPaint

息子&娘と一緒に乗車しましたが、子供も大喜びしていました。
娘の足が車両に挟まれないか心配だったので、うまく写真が取れなかった(泣)
04_P_20160807_132732[1]

このほかにも、自由にレイアウトを作ってプラレールを走らせられる「自由遊び広場」もあり、小さなお子さんもプラレールで遊ぶことが出来ます。

プラレール博の後に、定山渓ビューホテルに泊まると子供も大喜びすること間違いなしです!!

↓プラレールのお得な情報が沢山! ランキングサイトへ
ブログ村へ