2016年8月11日に開催された「プラレール博 in 札幌」に行ってきました。

息子より楽しみにしていたプラレール博がいよいよ開催します!


事前準備


開催日の前日までにセブンイレブンでチケットを購入すると、当日券より200円安くなるので、購入しておきましょう。当日チケットを購入する手間が省けます。

会場は暑く喉が乾くので水筒を用意することをオススメします。

小さいお子様の場合、並んでいる最中にトイレに行きたくなる場合もあるので入場前にトイレに行くことをオススメします。

開演前後すぐにゲームコーナーに行くと、少ない待ち時間で遊ぶことできるのでオススメです。ゲーム終わってからゆっくり展示物見ましょう。

平日もしくは、最終日の昼以降に行くと人が少ない場合もあるのでオススメです。



入場までの混雑状況



今回も場所はコンベンションセンターで開催。
開演前ということもあり駐車場は並ばずに止めることができました。
image


開催初日と言うこともあり、9時前から凄い行列!コンベンションセンターをグルッと一周するぐらい並んでいます。入場まで時間がかかりそう(泣)
image


混雑していましたが人の流れがよく、入場まで20分で入場できました。
image



入場記念プラレール



今回の入場記念プラレールは、H5系の中間車両か、青色中間車両だよ。
image

image

入場までの待ち時間に、何を貰うか息子と相談するのが恒例行事になっています。



入場ぉー


はやぶさと、こまちの門がお出迎え!
はやぶさが動いてこまちと連結してるよ。
image

image

門の左右にはタワーレイアウトが展示されていて、プラレールが走っているよ。
image



全国のジオラマコーナー



最初に現れたのは、九州から北海道までを再現したジオラマ。
image

image

image


時計台発見!北海道も再現されているよ。
image

H5系新幹線が早くも札幌を走ってるよ。
image

新函館北斗駅も発見!函館と札幌が近すぎる(笑)
image

北海道新幹線が開業した年なので、全国を再現したのかな?


入り口までしか紹介できませんでしたが、今日の更新はここまでにします。

↓プラレールのお得な情報が沢山! ランキングサイトへ
ブログ村へ