2016年8月27日にタマホーム札幌総本店で開催された「トミカ・プラレールわくわくパーク」にまた行ってきました。

image

トミカつり、プラレールあみだくじは、小学生以下のお子様1人につきどちらか一回限り。各店先着200名で先着順です。

簡単なアンケートに回答すると、トミカつりかプラレールあみだで遊ぶためのチケットが貰えます。
image

もちろん今回もプラレールあみだを選びました。



プラレールジオラマ


トミカとプラレールのジオラマが展示されています。前回と同様に規模は小さめです。
image

image

image

E7とE2とE1の編成車両です。斬新な展示方法ですね。

トミカつり


1分間で好きなトミカをつりあげ、その中から1台が貰えます。釣れなくても1台貰えます。
image

前回同様に、開始前からトミカの方が長蛇の列。プラレールの方が人気が無いのかな?


プラレールあみだくじ


3箇所のスタート地点から好きな場所を選んで、プラレールを走らせます。プラレールがクリアに着くとメッキ車両が貰えます。はずれてもコンテナ車両が貰えます。
image

image

今回は残念ながらハズレてしまいました。

ハズレのプラレールは、水色で魚絵が書いてある夏っぽいコンテナです。前回はオレンジ色のコンテナだったので景品が変更されましたね。
image


アタリは前回同様に銀メッキ200系新幹線の後方車両!
image



まとめ


会場では、無料でスーパーボールやジュース(コーラ、オレンジ、お茶、ファンタ、リアルゴールド)も配られていました。

Tくん&てっちゃんの可愛いウチワも貰えました。
image

家を改築する時にはタマホームにお願いしようかな?


↓プラレールのお得な情報が沢山! ランキングサイトへ
ブログ村へ